どんちゃんブログ

30代Mac派いぬ好きの秘境生活

MENU

【ニコニコ】大変なことになっとる件

おはこんばんちは(゚σ ゚)ホジホジ

 

本日は暑いです。というか最近の気候マジで鬼畜すぎて簡単に喉をやられました痛いです。今は治まってるけど、油断できない。

 

そんなカオスな気候の中ですが、それ以上のカオス案件が起きてました。

 

ニコニコ、サイバー攻撃に遭う。

 

・・・えぇ〜〜〜〜〜〜〜………????

 

…にわかには信じがたい事が副業帰りに起きてるやんけ。

ニコニコはPCにブクマしてあるので地獄の副業帰ったら必ず動画見てから寝るのがルーティーンだったので、その日もその流れでページ開いたら・・・

 

 

一瞬(あ〜定期のメンテかぁ残念)と思ってよくよく読んだら「大規模なサイバー攻撃」❗❓サイバー攻撃ですらヤバイのに大規模て。どんな天才ハッカーの仕業?大丈夫?陰謀論厨湧かない?実際にTwitterだともう湧いとるの草。

 

X(旧Twitter)見た感じ、どうやらニコニコだけじゃなくてKADOKAWAにも攻撃があり全体的なダメージを喰らっているようです……

 

これだけはわかる。運営さん今もなお寝れてないと思う。

 

地球上で寝ない生物はいないと言われているレベルで睡眠は絶対なのでどうか寝ててほしいけど、情報漏洩の事を考えたら結構な問題なので早期解決を願うばかりの自分もいる。

 

自分はプレミアムじゃない一般市民として使ってるけどプレミアムだとクレカ登録とかもしてるだろうからね。

 

なんでこんなに衝撃受けてるかというと、自分はyoutubeも主体で見てるけど、どうしてもニコニコに戻ってきてしまうんですよ。

 

それはなんでかっていうと、やっぱりあのコメント芸ね。動画の流れと共に流れていくあのコメント。あれは正直言って今の時代でも変わらずニコニコ特有の唯一無二の良き特徴だと思う。

【コメント職人】おとわっか

伝説

 

 

youtubeでも動画内にコメントが流れるようになるプラグインがあるから以前使ってみたけど、全然違うんよ。なんというか・・・健全すぎる。

自分が求めているコメントの流れじゃないんだよね・・・で、消したら消したでどんな動画でもコメントが流れないから全部寂しく感じるまである。病気?

 

もちろんyoutubeさんもコメント無しで笑える動画とかたくさんあるけど、自分のストレスを発散してくれるような特効薬なやはりニコ動のコメ付き動画しかないんや。ニコ動の実況とか一気見したい時はyoutubeで「コメ付き」て調べるくらいやし...

 

 

とにかくそういうわけで、わいはニコ動なくなったら\(^o^)/オワタなんや。あの精神的に幼稚なコメント達で溢れてるからこそわしのストレスは発散されてくんやで。

それに今は鬼滅の刃ダンジョン飯をニコニコの配信で見てるから、早いとこ直してほしいね。がんばれ運営。まけるな運営。

 

ピンチはチャンス!!!(森の妖精)

 

 .i,''''、i 
 d・i.・b <いざぁ
  トニイ

 

w.atwiki.jp

 

ほいではさいなら〜( ・_<)σ‥…—– ・ ピンッ