どんちゃんブログ

30代Mac派いぬ好きの秘境生活

MENU

WordPress|固定ページのパスワードを毎回入力させる方法

おはこんばんちは(゚σ ゚)ホジホジ

 

本日はあっっつい。溶ける。気候の変化に身体が追いつかない。

 

そんな中で本業のホームページの修正依頼がきた。絶望

ただ、今回のは今後もホームページ制作においてかなり役立ちそうな内容だったので、備忘録として記しておくことにしました。

 

で、今回の修正ってのが、

 

固定ページのパスワードて一回打ち込んだら二度目以降はキャッシュが残って打たなくて良いけど、それだとむしろ心配だから毎回聞くようにできない?

 

という内容でした。

今回も華麗に解決したのでその方法です。

 

 

WordPressの固定ページパスワード 毎回入力

管理画面のメニューから「外観」→「テーマファイルエディター」を開き、使用テーマの「function.php」に以下を追記するだけ。

 

//Cookieけし、毎回パス要求
add_action('after_setup_theme', 'my_after_setup_theme' );
function my_after_setup_theme(){
setcookie('wp-postpass_' . COOKIEHASH, $_POST['post_password'], 0, COOKIEPATH);
};

参考サイト:WordPressの固定ページパスワード 毎回入力 | Web探訪記

 

するとアラ不思議、毎回パスワード要求するようになったじゃないの〜(近所のおばちゃん)。ページ移動するたびに聞いてくるからしつこい気もするけど、これも個人のプライバシー守るためだからね、しかたないね。

 

ね、簡単でしょ?

 

ほいではさいなら〜( ・_<)σ‥…—– ・ ピンッ!